スノーボードキャンプのグローバルキャンプ



グローバルキャンプの一日

お客様の声

Global Camp presents

subero_day

Spring session

よくあるご質問
皆さまからよくいただくご質問をまとめました。
もし、ここに載っていないことで、ご質問がある場合は、遠慮なくお問い合わせください。
ドット線
今シーズンこそはスノーボードキャンプに参加したいと思っていますが、私の周りにはスノーボードキャンプに参加するほどのスノーボーダーがいません。
キャンプでスノーボードの友人を作りたいと思うのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。
はい。昨シーズンのキャンプも一人で参加されたキャンパーはたくさんいらっしゃいます。
女性一人の参加も珍しくありません。現地でスタッフがキャンパー同士が仲良くなるお手伝いをいたします。
またグローバルキャンプに参加されるキャンパーの方は気の良い方たちがほとんどですので、すぐに友人ができます。
また、参加人数も30人程度と大人数のキャンプとは違うほっこりした良さもあります。
安心してご参加ください。
車で行こうと思っていますが、宿に駐車場はありますか。
はい、広い駐車場がございますので、安心してお越しください。
車がないので、電車かバスでスキー場まで行こうと思っていますが、スキー場 から宿までの移動手段はありますか。
前もってご連絡いただければ、スタッフの車に同乗して宿まで移動することができます。
遠慮無くご連絡ください。
お申し込みの際に、備考にお書きいただいても構いません。
集合時間に間に合いそうにないのですが、大丈夫ですか。
スタッフにご連絡いただければ、受付場所でお待ちいたしますので、遅れても大丈夫です。
当日に遅れる場合は必ずスタッフの携帯電話にお電話をください。
連絡先:080-3841-1551
スノーボードはまったくの初心者ですが、スノーボードキャンプに参加するのに問題はありませんか。
スノーボードキャンプはみんなが上達する場です。
特に入門編はゲレンデを滑れることができるレベルであればまったく問題はありません。
一緒に上達していきましょう。
コーチは決まっていますか。
どのコーチがいつどのセッションに参加するかは、まだ決定しておりません。
キャンパーさんの参加人数により、コーチの数も変動します。
バナナはおやつにはいるのですか。
バナナはエネルギーとして吸収が早いので、滑った後の疲労回復に大変役に立ちます。
水などの水分と一緒に持参して、疲れた時に摂取してください。
スノーボードのレッスン中にお酒を飲んでもいいですか。
スノーボードのレッスン中に飲むのは非常に危険な行為です。
キャンプ主催者としては昼食時の飲酒もお勧めできませんが、人それぞれのアルコール分解度が違いますので、全面禁止にはできません。
コーチ・スタッフに見つかると取り上げられてしまいますので、水筒などに隠して飲む方もいらっしゃるみたいです。
ですが一日頑張って滑ってから、宿に帰ってお風呂に入った後の一杯は最高です。
スノーボードレッスン中の喫煙は?
グローバルキャンプはエコを心がけています。また小さなお子様も参加されることもありますので、ゲレンデでの喫煙はできる限り控えていただいて、喫煙はレッスン前とレッスン後に吸いだめすることをお願いします。
強制ではありませんので、ゲレンデで吸われるのであれば携帯灰皿のご持参をお願いします。
女性の参加は多いのでしょうか?
はい女性の方もたくさん参加されています。
お一人で参加される方もいらっしゃいますし、お友達と参加されている方もいらっしゃいます。
女性スタッフもおりますので、安心して参加してください。待ってます。
今までスノーボードをしていて、ジャンプをしたことがないのですが、いきなりスノーボードキャンプに入って大丈夫でしょうか?
はい大丈夫です。コーチが初歩から教えます。スタッフも補助についてお手伝いしますので、安心して練習できます。
なんでも基本が大切ですので、はじめての時に基本からしっかり教わっていると、後の成長も早いと思います。
キャンパーの方の中にも初心者で始めた仲間がたくさんいますよ。
・スノーボード経験はありますが、初心者編に入ればよいのか、ステップアップ編に入ればよいのかわかりません。
・初心者です。セッションAの初心者編とはどのような内容なのでしょうか。
初心者編、ステップアップ編の内容を詳しく載せておりますのでご覧ください。
→初心者編の詳しいレッスン内容を見る
→ステップアップ編の詳しいレッスン内容を見る
自己流でやってきたのですが、壁にぶち当たっています。
何とかなりますか?
そういう方にこそ、おすすめしたいのがグローバルキャンプです。
やはり自己流でやっていると壁に当たったときに、なぜ壁を越えることができないのかがわかりません。
しかしプロの目から見ると一目瞭然です。
昨年までもそのような方は大勢参加されていましたが、コーチのアドバイスによって壁を越えるきっかけをつかめたようです。
ぜひキャンプに入って悪い癖を治してください。
キャンパーのレベルはどれくらいですか?パークなどにあまり入ったことがないのですが、他のキャンパーの足手まといになりませんか?
キャンパーの方のレベルは様々です。
ですが、グローバルキャンプではコーチが一人一人をしっかり見て、その人に合った方法で指導するので、他のキャンパーさんのレベルを気にされることは必要ないと思います。
人数やレベルに応じてクラス分けを行うこともあります。
もちろん、それでも不安に思われる場合は、遠慮なくスタッフに相談してください。
小学生なのですが、参加可能でしょうか?
保護者の方も一緒に参加していただけるのであれば、参加可能です。 一人でリフトの乗降が可能なこと、斜面の滑降ができるレベルであればどんどん参加してください。
スタッフはみんな子ども好きばかりです。
十分にご配慮はいたしますが、ちびっ子キャンプのような雰囲気ではなく大人の方が多く参加されるキャンプですので、ご理解のうえ、ご参加ください。
宿泊施設はどのようなところなのでしょうか?
山小屋風のペンションで素敵なところです。
食事もとても美味しくご満足いただけるのではないかと思います。お部屋は2人から4人までのお部屋です。
友人同士は同部屋希望の旨を伝えていただければ、ご配慮いたします。